News

更新のお知らせ

しばらく更新が滞りましたうえ、システム障害で閲覧できない状況がつづきまして大変失礼しました。

6月はローラ・チャイルズの「卵料理のカフェ⑦ とろとろチーズ工房の目撃者」が絶賛発売中です!
今回は、カフェにいつも美味しいチーズを提供してくれる温厚な酪農家が事件の被害者に。
地元の食材と生産者を大切にするスザンヌは、はたしてどんな活躍をみせてくれるのでしょうか。
感動的なラストもお楽しみに!

とろとろチーズ工房の目撃者 (コージーブックス)

3月刊のお知らせ

すっかり更新が滞ってしまって大変失礼いたしました。
気がつけばもうすぐ春。
今日からお子さんが春休み、という方も多いのではないでしょうか。
(ちなみにわたしは子どもの頃、春休みがいちばん好きでした! 宿題が出ないので 笑)

さてさて、春は別れと出会いの季節でもあります。
3月の新刊『真冬のマカロニチーズは大問題!』では、自分の特殊なお仕事が原因でせっかくうまくいきそうだった彼との仲がダメになった主人公ライラが、ある事件をきっかけにその彼と再会。恋心に揺れるライラの姿に筆者はきゅんきゅんでした♪ 未読の方はぜひお手に取ってくださいね。

真冬のマカロニチーズは大問題! (コージーブックス)

そして3月は新刊がもう1点!
『招かれざる客には冷たいスープを』では、第1巻でも存在感のあった女性村長エリザベスが行方不明になってしまいます。事故で両親を亡くした主人公ラッキーにとって彼女は母親代わり。大切な家族をまた失ってしまうのではないかと、ラッキーは気が気ではありません。人の絆について考えさせられる素敵な物語です。

招かれざる客には冷たいスープを (コージーブックス)

そして2月刊『お茶と探偵⑯ アジアン・ティーは上海の館で』も絶賛発売中です♪

アジアン・ティーは上海の館で (コージーブックス)

 

 

 

 

 

 

《2017》明けましておめでとうございます!

new year

明けましておめでとうございます!
本年もコージーブックスをよろしくお願いします。

おかげさまで、今年の4月でコージーブックスは創刊5周年!
現在まで約60冊を刊行してまいりました。

けなげな女子から押しの強いおばさん、はたまたお騒がせなおばあさん。
そして貧乏人からお嬢さままで(*注 同一人物です)。
魅力いっぱいの主人公たちが繰り広げる推理と冒険を
これからもぜひお楽しみください!

文庫レーベルとして、5年目のここからが勝負どころ。
末永く応援よろしくお願いします。

コージーブックス編集部

 

 

 

本年もありがとうございました!

読者の皆さま

今年もあっという間に年の瀬となりました。
皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?

コージーブックスは今年3つの新シリーズを刊行いたしました。
そして来年2017年は早いもので創刊5周年を迎えます。
今年の12月までに刊行した冊数は、なんと60冊にものぼります!

これもすべて読者の皆さまの応援のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからもコージーミステリらしく、のんびり長く
出版し続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

コージーブックス編集部

謎解きはスープが冷めるまえに (コージーブックス) そのお鍋、押収します! (コージーブックス) 真夜中の女子会で事件発生! (コージーブックス) アガサ・レーズンとカリスマ美容師 (コージーブックス) 眠れる森の美女にコーヒーを (コージーブックス)  プラム・ティーは偽りの乾杯 (コージーブックス) 絶品チキンを封印せよ (コージーブックス) 貧乏お嬢さまのクリスマス (コージーブックス) さわらぬ先祖にたたりなし (コージーブックス) 春のイースターは卵が問題 (コージーブックス)

更新のお知らせ

ぐっと冷え込み、町ではクリスマスのイベントが増えてきましたね。
明日はほんとうに東京に雪が降るのでしょうか。

さて、更新が遅くなりご心配をおかけしましたが
11月の新刊「貧乏お嬢さまのクリスマスのご案内です♪

大人気シリーズの貧乏お嬢さまは、この季節にぴったりのクリスマスの物語です。
英国伝統のクリスマス(と事件!)をぜひ、あったかいお部屋でご堪能ください。

貧乏お嬢さまのクリスマス (コージーブックス)
そしてそして!

トランプ次期大統領誕生と時を同じくして、
12月刊「絶品チキンを封印せよ」(〈大統領の料理人〉シリーズ)でも
新大統領が誕生!!! なんというタイミングでしょう。
じつは、まったく狙っていませんでした(笑)。

新しいファースト・ファミリーを迎え、
ホワイトハウスの料理人やスタッフはどうなってしまうのでしょうか?
新大統領には小さなふたりの子どもたちがいて、波乱の幕開けです。

発売は12月です。どうぞお楽しみに♪

絶品チキンを封印せよ (コージーブックス)

10月新刊情報の更新

さあ、皆さまお待たせしました。

10月は、コージーブックスのなかで「次の新刊はいつ出るの?」という
問い合わせ数No.1を誇る人気シリーズアガサ・レーズンの最新刊をお届けします!

前代未聞の中年ヒロインは、一度読んだらなぜかハマる読者の方々が続出中。
どんなヒロインなのか、未読の方はぜひ自分の目で確かめてくださいね。強烈です(笑い)。

はやくも第8弾となる最新刊では、アガサは隣人ジェームズではなく、准男爵のチャールズといっしょに謎解きをすることに。新コンビはどんな推理を見せてくれるのでしょうか?

どうぞお楽しみに!

アガサ・レーズンとカリスマ美容師 (コージーブックス)

 

9月の新刊情報

少し暑さもやわらいで、秋の気配がしてまいりましたね。
お子さんの夏休みが終わって、ほっとひと息! という方も多いのではないでしょうか。
(わたしもその一人です!)

9月のコージーブックスは豪華2点同時発売!
「スープ専門店① 謎解きはスープが冷めるまえに」
「秘密のお料理代行① そのお鍋、押収します!」

どちらも新シリーズの開幕です!

どうぞお見逃しなく。

謎解きはスープが冷めるまえに (コージーブックス)    そのお鍋、押収します! (コージーブックス)

 

新刊のご案内

いよいよ夏休み!
みなさん楽しい夏を過ごされていますか?

お子さんとお出かけの方も多いと思いますが、
8月の新刊『眠れる森の美女にコーヒーを』では、
主人公クレアの恋人である刑事の子どもたちも、頼もしく活躍してくれます!
まるでおとぎ話になぞられような事件と、NYの裏の世界(ゴージャスで華やかな!)をお楽しみください。

眠れる森の美女にコーヒーを (コージーブックス)

そして9月はなんと、新シリーズが一気にふたつ登場です!

雪国のスープ専門店を舞台にした『謎解きはスープが冷めるまえに』

秘密のケータリング業をしている若き女性料理人が主人公の『そのお鍋、押収します!』

どちらもお料理ミステリですが、しんしんと雪が降り積もる田舎村で両親の残した店を守るために苦難を乗り切ろうとする女性主人公を描いた、ぐっと胸に迫る作品。
はたまた、いつか大きなキッチンで本格的に調理できるよう夢を懸命に追いかける主人公を思わず応援したくなるキュートな作品。

どちらも違った味わいです! ぜひお手に取ってください。

新刊のお知らせ

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

6月の新刊は、期待の新シリーズの開幕です!
「死ぬまでにやりたいことリストvol.1  真夜中の女子会で事件発生!」

真夜中の女子会で事件発生! (コージーブックス)

内容は、タイトルずばり!

おばあちゃん5人組が「死ぬまでにやりたい」60個のリストを作成し、それを5人で力を合わせて実現していくのですが、今回は「真っ裸でプールを泳ぐ」という高齢者にはなんとも恥ずかしい難題に挑戦しているさなか、死体を発見してしまったから、さあ大変! 警察に小恥ずかしい状況を説明せねばならず……!?

ユーモアたっぷり、爽快な1冊です!
梅雨のうんざりも、これを読めば吹っ飛ぶこと間違いなしです。

★たくさんのお問い合わせをいただいております〈英国ちいさな村の謎〉(アガサ・レーズン)シリーズについて、8巻の刊行が今年の10に決定いたしました!
お問い合わせいただきました皆様、応援してくださる皆様、ありがとうございます!

5月刊のお知らせ

GWまっただ中、いかがお過ごしでしょうか?
行楽のお供はぜひコージーブックスを!

というわけで、5月は人気シリーズ〈お茶と探偵〉の最新刊をお届けします!

ティーショップを舞台にした本シリーズでは、
ちょっと変わったテーマで催すお茶会が毎回登場し、読みどころのひとつ。
華やかなテーブルセッティングに、読むだけでヨダレが出そうなメニュー。そんな描写を楽しみにしていただいている読者の方も多いのではないしょうか?

本巻では、著者が考案した「楽しくて気軽にできるティーパーティーのアイディア7つ」を特別に収録! 実際にお友だちを招待するもよし、読んで楽しむもよし。
楽しい想像が広がる1冊になっています。

プラム・ティーは偽りの乾杯 (コージーブックス チ)

1 / 712345...最後 »
Get Adobe Flash player